5月22日(月)ありんこさん・てんとうさんの食事の様子🍚

ありんこ0歳のお友達 先生と一緒にゆっくり食事をしています。食事の形態はお家の方や先生と相談・確認しながら進めています。
フォークを使って上手に食べています!(^^)!ごはんが大好きなありんこさんです。
最近は暑くなってきているので、お茶や汁物の飲み進みがよいです。
先生のおひざの上で落ち着いて食べています。
てんとうさん ごはんをぱくっ にっこり笑顔です!(^^)!
今日の副菜はカラフルピーマンの和え物です。ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカ・もやし・ツナが入っていて、醤油・砂糖・酢・ごま油で味を整えています。野菜が苦手なお友達は食べられるかな??とドキドキしながら様子をみていると・・・
やった~~~!!食べられたよ! お友達もパチパチ 拍手👏!
乳児さんも幼児さんも、今日も良く食べていました!✨