2階ホールで身体を動かして遊んだよ♪

今日は、保育室で皆のリクエストでアンパンマン体操をしてから2階ホールに移動しました♪巧技台や平均台を準備してあったのでホールに入ると嬉しそうに巧技台の上に座ったり、平均台を跨いで座り「ゴーゴーー」と言ってバスごっこをしていました。ロープを出すとロープを渡ろうしたり、跨いで座り、ジャンケンのような事をしている子もいました。平均台や巧技台を渡ったり、そこからジャンプをする子もいました。巧技台をマットの山に変更するとハイハイや歩いて渡ったり、ゴロゴロと転がり楽しんでいました。さらに活発になってきたありんこさんです(^^)/

アンパンマーン!
アーンパンチ。
バスにのってゆられてるゴーゴー
よいしょ、よいしょ。
渡れるかな?
見て~!落ちないよ!
ちょっとひと休み!アンパンマンが寝ています(笑)
ゴロゴロ~
これやってみようかな。