色んなものを作りました🏠🚅

今日は、お部屋で身体測定をしました🌟
その後は、風船バレーやハンカチ落としをやりたいというお友だちがいたので、2チームに分かれて1階ホールとお部屋であそびました(^o^)
お部屋では、寄せ木ブロックを使って、自分の住んでいるマンションを作ったり、ラップの入っていた箱を繋げて電車を作ったり、
その電車を走らせる線路を作ったりしました(^o^🎵
紙コップを使って遊ぶゲームをお家で作ってきてくれたお友だちもいます!そのゲームでお友だちと一緒に遊びながら思いついたようで得点をつけたり、炎や電気で飾り(敵が邪魔する用らしいです)をつけてどんどん豪華になり、色んな設定が足されていました😲✨
ホールでは、風船バレーで汗をかくほど遊び、初めて王様誰だゲームをしました(*^^*)
☆王様誰だゲームのルールを簡単に・・・ 
①王様と警察を一人ずつ決めます
②王様は警察にばれない様に家来たちに指示を出します(頭を触る→鼻を触る)
③家来は王様の真似をして動きます
④警察は王様を当てる 
初めてのゲームでしたが、王様は警察が見ていない時に上手に仕草をかえ、ばれない様に工夫していました(^^)v🎵
警察のお友だちは、王様を当てようとキョロキョロと探していました~(^^)/
園庭にも行きました!
家づくりの続きで、釘打ちをしました🎵🏠リズミカルに打つ子が増えましたよ!
慣れてきているのですが、力も強くなっているので叩く場所には気を付けていきます(;^ω^)


マリオ作ったよ♪
お家で作ったゲームを
レベルアップ中!
ハンカチ落とし🎵
風船バレー🎈
今日も桑の実食べました!



どこに釘を打とうかな~