保育室で好きな遊びをしたり、わくわくルームで遊んだよ♪

今日ははじめに保育室で好きな遊びをしましたよ!(^^)!「絵の具でお絵描きしたい」というお友だちは保育士と絵の具と筆、ローラーの準備をして白画用紙に絵をかいたり、色をまぜてみたりして楽しんで行なっていました。他にもラキューやポケモン遊び、粘土遊びや折り紙などコーナーを設けてそれぞれ遊んでいました(^^)/その後はわくわくルームで遊びました(^^♪わくわくルームではボルタリングに挑戦したり、おままごとやぬいぐるみで遊びました♪ボルタリングでは自分の出来るコースに挑戦したり、「先生見てて~上まで出来たよ\(^o^)/」と頂上までのぼれる事を嬉しそうにみせてくれました!おままごとでは、キッチン台でお料理をしてご飯屋さんやお買い物ごっこをしたり、ぬいぐるみやお人形を使って遊んだりととても楽しそうに遊ぶ姿が見られました(^^)/

ローラーを使って絵の具遊びをしたよ♪
何を作ろうかな~♪
折り紙で船を作ったよ♪
わくわくルームで遊んだよ♪ボルタリングに挑戦です!

みてみてー(*^-^*)
お料理作りに夢中です(*’▽’)
ぬいぐるみで遊んだよ♪