避難訓練(通報・消火器訓練)がありました🔥

今日は避難訓練がありました!!近隣住宅からの火災という想定で犬久保グラウンドへ避難をしました!!ベルの音をしっかりと聞き、保育室の中央に集まってダンゴ虫ポーズをしっかりととっていたとんぼさん(^^)/放送や保育士の話をよく聞き、素早く避難をすることが出来ました!!グラウンドへ避難をしてからは園長先生の話を聞いたり、消防署の方が来てくれていたので話を聞いたりしました!!また、係の先生と『おかしもな』のお約束を確認しました!!その後は先生たちが行った消火器訓練の見学をしました!!火事を発見して消火器を使って消す様子を応援しながら見ていましたよ!!

犬久保グラウンドへ避難が出来ました!!
消火器訓練の応援中(^^)/
帰ってきたら保育園にゴミ収集車が来ていたよ!!

戻って来てからは通報訓練の様子を見学したり、保育室で好きな遊びをしたり、園庭へ行って消防車を見たり、園庭に実っていた桑の実を取りに行ったりして過ごしました(*^^)v

通報訓練見学中!!
桑の実あったよ(*^^)v
一緒に作ったよ(^^)/