運動遊びがありました(^^)/

今日は講師の先生が来て下さり、運動遊びを行いました!!普段の運動遊びで行っているサーキットの様子を見てもらいました(*^^)v始まる前から元気いっぱいのとんぼさん\(^o^)/講師の先生と挨拶をして、早速『ジャンボリミッキー』のBGMに合わせて跳び箱、マットで横転、後ろくま歩き、うさぎ跳びのサーキットをしました!!跳び箱を跳ぶ前は巧技台に手をつき、腕で支えながらジャンプをしてお尻を高く上げる練習!!段々と腕の力がついてきたようでお尻が高く上がるお友だちが増えてきました(*^-^*)その後は跳び箱!!はじめは3段、2段、巧技台2段を並べて行いました!!自分で挑戦する段を考えてそれぞれ頑張っていましたよ!!少しずつ跳べるお友だちが増えてきていたり、もう少しで跳べそうなお友だちも沢山になってきましたよ!(^^)!うさぎ跳びや後ろくま歩きもとっても頑張っていたとんぼさんでした!!また、跳び箱4段や5段にも挑戦!!5段を跳ぶことが出来たお友だちもいたり、あと一歩!!といった様子のお友だちもいました🌟これからも楽しく頑張っていきたいと思います(^^♪

後ろくま歩き!!
キレイに1列に並んでいます🌟
お尻が高く上がるかな!?
かっこよく跳べたよ!!
みんな頑張っています!!!
5段跳べたよ!!!

運動遊びを頑張った後は、外チーム・お部屋チームに分かれて遊びました!!外チームは犬久保公園へ沢山遊び、お部屋チームはラキューやポケモンメダル、粘土などをして遊びました(^^)/

外チーム!!
お部屋チーム!!