運動遊びがありました(^^♪

今日の運動遊びは講師の先生が来てくれましたよ!
いつもの運動遊びも大張り切りなかぶとさんですが、講師の先生が来てくれたことによりさらにやる気がアップしたかぶとさん‼
「先生見て~🌟」「やった~(ハイタッチ!)」と、とても楽しそうに身体を動かしていました(^o^)
鉄棒では、初めて逆上がりが出来たお友だちがいましたよ!「あともう少しでできそう💦」というお友だちは、講師の先生が
コツを教えてくれました!マットでは側転をしました!楽しくなってくると、手の付き方や、着地の時に膝がつく事もありましたが
とにかく笑顔で楽しそうでした!
跳び箱は、緑の4段と、茶色3~8段、縦向きの跳び箱2段を行ないました(^^)/
跳び箱を跳んだ時にお尻がのっているお友だちは、「跳び箱を引く!」「おへそを前に出す」というコツを聞き何度もチャレンジしました🎵
何回も行っているうちに教えてもらった事が出来るようになり、今日初めての高さを跳べるようになったお友だちがいました!
お友だちと一緒に身体を動かす事で「一緒に頑張るぞ~!」や「負けないぞ~」の気持ちが溢れていました👏✨
今後もかぶとさんの挑戦は続きます(*^▽^*)3・2・1カブトー‼

最初は鉄棒、マット、跳び箱、平均棒の
サーキット遊びでした(^o^)!
みんなの大好きな曲にのってノリノリで身体を動かしました🎵
あとちょっと!
初めて跳べた~!!
やったね🎵
嬉しそうな笑顔を見せてくれました(*^^*)👏
何回跳んでも
成功するようになったよ(^^)/
やったね🎵

7段や8段に挑戦!
見事8段を跳べたお友だちもいました👏✨