お部屋で遊んだよ~!!

今日は、朝からお天気が雨でしたので、お部屋の中でたっぷり遊びましたよ♪お部屋の中では、マットや跳び箱運動、おままごと、お絵描き、粘土、パズル、新聞紙遊びのコーナーに分かれて遊びました(*^^)v運動遊びでは、カエル跳びや前転などの練習をしたり、跳び箱に登りジャンプをしたりと、身体を動かしていましたよ♪やる気満々のお友だちが多く、行列が出来ていました(゜o゜)☆おままごとでは、シートを敷いて自分たちで作ったお弁当を、お友達と仲良く食べていたりと、ピクニック気分を味わっていましたよ~♡!また、ドーナッツを並べて、ドーナッツ屋さんが開かれていました(^^)/そして、粘土では、細かく丸めて、パン作りを楽しんでいたり、お魚クッキーを作っていました!最後に、新聞紙遊びでは、前回に引き続き「剣作りたい!」とのお友達がいたので、剣作りをしましたよ~!どうやったら上手に丸めて棒を作れるかを保育士と一緒に考えながら行いましたが、中々上手く丸まらずに「むずかしいな。。💦」と言いながらも、少しアドバイスすると、「こうすればいいの?」と確認しながら行っていましたよ♪そして、完成した剣や盾を嬉しそう持って遊んでいました(≧▽≦)そこで、「剣はどんな人が持つの?」と聞くと「王子様~!」と答えるお友達!「みつばちさんには、たくさんのお姫様がいるから守らないとだね!」などと会話をしたり、お姫様なら「魔法のステッキを作ってみる?」と声を掛けると、「つくる~!!!!!」と嬉しそうに答えていましたよ!なので、さっそく魔法のステッキ作りが始まりました♡魔法のステッキには何をつけるの?と聞くと「丸い球!」と即答でした!(笑)新聞紙をおにぎりのように丸めて、折り紙で色付けをし棒にくっつけ魔法のステッキが出来上がりましたよ~♡それを見ていた周りのお友だちも、ドレスを着て、「私もつくりたい!」と集まりみんなで作りました~(*^^)v最後には、音楽を流し歌ったり踊ったりと盛り上がっていました!!

ジャ~ンプ!!!
何が出来上がるかな~!!
「いらっしゃいませ~」「ドーナッツいかがです?」
「パンどうぞ~!!」
お弁当食べてるよ~♡美味しいな!
新聞紙遊びしたよ~♪
剣と盾が出来たよ~!!
王子様とお姫様に変身~✨(*^^)v✨
魔法のステッキ作りましたよ(*^^)v
可愛いお姫様がたくさん♪
音楽に合わせてノリノリ~(*^^)v