色んな遊びを楽しみましたよ~(*^^*)

今日は、まず初めに2階ホールに移動して、マットや跳び箱を使って沢山身体を動かしましたよ♪身体を動かす事が大好きなみつばちさんは、マットがたくさん敷いてある事に、大興奮!!「何するんだろうね!」などとお話していたりと、楽しみそうにしていました♪保育士のお話を聞いて、みんなでお約束の確認をし、マット運動を始めましたよ(*^^)v何枚かのマットで、四角の形になっている所を、音楽に合わせながらクマさん歩きでグルグルと回りましたよ♪しっかりとおしりを上げたり、足を伸ばす事を意識して行っていました~!また途中で、音楽がとまったら「止まる!」のミニゲーム感覚で行うと、皆「ピタッ」と止まる事が出来ていましたよ✨何度か繰り返し行い、次は少し難しいバージョンで、保育士が笛を吹いたら、逆回りに回る事を伝えると、上手に方向を変えて回る事が出来ていました♡その後は、跳び箱、ロープ渡り、マットを使ったサーキットを楽しみましたよ~!!面白そうなサーキットにやる気満々なみつばちさん♪最後まで、楽しく身体を動かす事が出来ました!お部屋に戻ってからも、マットをしたいと言って、前転の練習を頑張っているお友だちもいましたよ~♪その他には、おままごと、カルタ、レゴブロック、ポケモンのお家作りなどをして楽しく過ごしました(≧▽≦)

大好きなジャンボリーミッキーの曲に合わせて
クマさん歩きをしたよ~!!
音楽がとまったら~
「止まる!!」
休憩中~!!沢山クマさん歩き頑張りました~!!
次は、サーキット遊び!!
なが~い跳び箱を腕の力で進むよ♪
「ここからジャンプするよ~!」
お部屋でも遊んだよ~♪
ポケモンのお家作りをしていましたよ(^^♪