お誕生会に参加しました☆

今日は5月生まれのお誕生会に参加しました。子どもたちは手を繋いで2階のホールへ。司会の先生のギターの音がすると子どもたちはパッと聞こえる方を見て不思議そうに聞いていました。でも知っている歌が聞こえると手拍子をしてにっこり。楽しそうに曲に乗っていました。ありんこさんからは一人、お誕生のお友だちがいました。保育園のみんなのお友だちの前に出られるかなぁと思いましたがお名前を呼ばれて先生に手を引かれるとすっとみんなの前へ。緊張していましたがみんなにしっかりとお顔を見せることができました☺お誕生日のお歌をみんなで歌って、先生からのお楽しみの出し物はバルーンアート!!膨らませるところから子どもたちの目は釘付け!色んな形に変身するバルーンアートショーをじーっと見ていたありんこ1歳さんでした♪

青いマットの上でお誕生会が始まるのを待っています!
楽しそうな音が聞こえてきたよ♪
5月生まれのお友だち♡前に出てきてくれました☆
お兄さんお姉さんたちと一緒に並んでます☺
真剣な表情!
みんなの見つめる先には・・・
バルーン!!
すごいね!!
わぁ!長い風船から犬さんやアンパンマンができたよ!