5月2日(火)給食時間の様子★おやつはこいのぼりクッキー🎏

お休み中の5月5日は子どもの日です。この日に食べるのは柏餅。一階ホールにかしわもちの葉っぱを掲示しました!
お休み中にぜひかしわもちを食べて、子ども達と一緒に楽しんでください。!(^^)!
ありんこ1歳のお友達、フォークを使って上手に麺を掴んで つるつるつる~~~っと食べます。
難しいときは先生と一緒に練習しています(^^)
てんとうさん おいしいね~~!!うどんなどの麺の日は特にみんな良く食べています✨
見て見て!ぜ~んぶ食べたよ!きれいに食べたお椀を見せてくれました!
おかわり下さい!
みんなとってもよく食べていたので、ちゃんぽんうどんのおかわりもしました。少しずつ、みんなで頂きました。
さぁ!今日のおやつはクッキーです!それも、鯉のぼりの形をしたクッキーです。
一つ一つ、なるべく同じ大きさに包丁で切りそろえ、しっぽの部分は△になるようにカットします。その後、絞り袋の口金やストローの先を使いながら、模様・顔を書いていきます!
乳児さん用です。
乳製品・卵不使用のクッキーです。豆乳マーガリンが溶けないうちにオーブンへ入れます・・・・!
オーブンで焼き上げて・・・・完成しました!
みんな「美味しい!」「大きなクッキー!!」といいながら食べていました。「尻尾から食べちゃおう」「鯉のぼりだ~~」
楽しい休日をお過ごしください♪(*^_^*)