園庭で遊んだよ~(^^♪

今日は、園庭で元気いっぱい遊びましたよ♪お外遊びが大好きなみつばちさんは大喜び!!園庭に移動し、まず初めに色タッチゲームを行いました♪保育士が言った色を探し、見つけたらタッチをして戻ってくるゲームです♪
「きいろをタッチして戻ってきてね」と伝えると、素早く探し出しタッチをして戻ってくるお友だち!!とっても上手に探していましたよ(*^^*)何回か繰り返し行い、その後はそれぞれ好きな遊びを楽しみました!今日のみつばちさんが盛り上がっていたのは、お料理ごっこ、お仕事ごっこ、三輪車、ブランコ、鉄棒、虫探し、などと色んな遊びをしていましたよ♪お料理ごっこでは、おままごとセットとお水やお砂、落ち葉などたくさんの自然物を使いながら、お味噌汁、ふりかけご飯、ケーキ、コーヒーなどと色んな料理を作ってくれましたよ(*^^)vお腹いっぱいになるまでモリモリによそってくれました!!他にも、お仕事ごっこでは、テラスの机を使い、自分のマーカーペンを使ってお仕事をしていましたよ~!そして、みつばちさんが遊んでいると、なんとトンボがみんなの周りをパタパタと飛んで来てくれました~!みんなも興味津々♪♪捕まえる事が出来たので、虫かごに入れると。。。じぃ~と眺めていましたよ♡最後には、「またね~」と逃がすと元気よく飛んで行きました!!また、鉄棒では、前回りの練習をしているお友だちがいましたよ!少し怖いな💦と思いながらも何度も繰り返し練習をしている姿がとってもかっこよかったです!少しずつ、出来るようにこれからも一緒に練習していきたいと思います(^^)💪今日も時間いっぱい遊んで大満足そうなみつばちさんでした♡お休み明けも元気なみつばちさんに会えるのを楽しみにしています!!

「はい、チーズ!!」
色タッチゲームをしたよ~♪
「あっ!お魚がいるね~!!」
お料理中~!!!何ができるかな~!
図鑑で何トンボか調べていたよ~!
(ショウジョウトンボでした!!)
お料理の前にお掃除しているよ~!
ボール遊びも楽しいね♡
「やっほ~!!」