運動遊びをしました(*^-^*)

今日はとんぼさんになって初めての運動遊びをしました!!朝から元気いっぱいのとんぼさん!!前日に運動遊びをすることを伝えていたので気合十分でした\(^o^)/2階ホールへ行きまずは準備体操!!ホールをぐるぐると回りながら笛の音で止まるというゲームをしました!!はじめは笛の音でピタッと止まれず動いてしまう子が多かったですが、回数を重ねていくうちにピタッと止まって動かずに待てるようになっていましたよ!(^^)!

ぐるぐる~
ストップ!

その後は、うさぎ跳びゾーン・跳び箱ゾーン・平均棒ゾーン・後ろくまさん歩きゾーンを作ってサーキットをしました!!跳び箱ゾーンでは、跳び箱を跳ぶ前に巧技台とロイター板を使ってジャンプの練習をしてから跳びました!!跳び箱では巧技台での練習の成果もあり足を開ける子が増え一段上の段が飛べるようになった子がふえました!やったね☆
平均棒ゾーンでは、平均棒に足を掛けて、腕立ての形になり横歩きをしていきました!!グループごとそれぞれのゾーンからスタートし、順番に行っていきましたよ(^^)/
後ろくまさん歩きでは足の間から顔をのぞかせるようにしながら後ろ向きで高這いを行なったり、うさぎ跳びでは手をついて進むことが上手になったとんぼさんお尻が高く上がるように声を掛けていくと「こうするんだよね」と気合十分でした!
最後にチャレンジタイムとして行いたい子がサーキットとは違う段数の跳び箱に挑戦しました!

てをぱーにして跳ぶのがポイントだよ(^▽^)/
足を開いてぴょんっ!
チャレンジタイム!
最後のチャレンジタイムで5段に挑戦してみたよ!