今が旬!春キャベツのロールフライ 調理の様子🍂とありんこ組の食事

柔らかい春キャベツを、豚肉に重ねて巻いていきます。くるくるくるくる・・・・一つずつ丁寧に。
揚げ物の衣には、卵を使わずにバッター液【水・小麦粉・酒】を着けてパン粉をまぶして揚げています。サクサク・カリカリっとした食感が美味しいフライが出来上がりました♪アレルギーのお友達も、他のお友達も、なるべく皆で同じ給食が食べられるように、そして美味しく食べられるように給食室全員で試行錯誤しながら工夫して給食を作っています!(*^_^*)
150枚以上くるくる巻いています!✨
ありんこ組0歳クラスのお友達も給食が始まりました!(*^_^*)先生と一緒に食べたり、手づかみでモグモグ。良く食べました🌼
新しいお友達もモグモグよく噛んで、みんなと仲良く食べました!