図鑑を持って犬久保公園に遊びに行きました♪

今日は朝礼の後、月刊絵本に付いている図鑑を持って犬久保公園へ遊びに行きましたよ♪図鑑に興味津々なみつばちさんは、「何かいるかな~?」「てんとうむしいるね♪」などと図鑑を見ながら会話を楽しんでいましたよ(*^-^*)さっそく、探検コースをみんなでお散歩すると、すぐに「あっ!ありさんいたよ~!」「こっちには、だんごむし~!!」などと見つけるのがとっても上手!!中には、木の枝を「大きなかぶみたいだね~!」と大きなかぶに見立て「うんとこしょ~」「どっこいしょ~」と引っ張ていて可愛かったです(^▽^)/また、図鑑に載っているたんぽぽを見て、「たんぽぽあるかな~?」と探し回るみつばちさん!少し歩いていると。。。可愛いたんぽぽのお花が咲いていて見つける事が出来ました💓宝が出てきたかのように、大喜びでしたよ~♪色んな植物や虫を探すことが出来ました!お散歩の後は、公園で楽しく遊びましたよ!(^^)!お砂場で遊んだり、ブランコに乗ったりとお外遊びが大好きなみつばちさん!中には鉄棒に挑戦するお友だちもいましたよ~!色んな事に興味をもって楽しそうに遊んでいる姿がたくさん見られました✨

図鑑を持って公園きたよ~!!
宝の石を見つけたよ(^^♪
たんぽぽ見つけたい!!!
「探しに行こう~♪」
「大きなかぶみたいだね」
「うんとこしょ~どっこいしょ~」
綺麗なお花見つけたよ~!
なんと、ここに!たんぽぽがあったんです!!
みんなで大喜びでした♪
誕生日パーティーしてるよ♪
お花綺麗だな~!!
鉄棒チャレンジ~!!!
みて~♪出来たよ✨