保育室で遊んだよ・お散歩したよ🌼

今日は保育室で新しいお友だちと遊びました。おままごとコーナーでお友だちと一緒にごはんを作ったり、ぬいぐるみを抱っこして遊ぶなどしていました。ボールのおもちゃで遊んでいるお友だちの様子を見ている子や、好きな絵本を読んでいる子もいました。その後は、探険コースにお散歩に行きました!「アリさんいるかな~?」と話しながら、みんなで一生懸命歩きました。木の近くにいたダンゴムシを保育士が捕まえると、触ったり、「なあに?」と聞く姿がありました。グラウンドでは、友だちと一緒に走ったり、アリの巣を見つけたりしました。

みんなで絵本を読んでいるよ!
初めての保育園♪
みんなでお散歩行こうね~
ダンゴムシ捕まえられたよ!
アリさんいるかな~?
暖かくて眠くなってきたね~
よ~いどん!