お部屋で遊んだよ☆

今日は朝から雨でした(*^^*)保育室でブロックや制作コーナーで遊びたいと色々な声が聞かれたので今日はお部屋で好きな遊びをしましたよ(^^)/制作コーナーでは、「絵本を作ろう~」と紙を重ねてテープや折り紙で飾りつけをして絵本を作り、えんぴつやマーカーペンで絵やお話をかいていました!他にも紙コップを使ってお人形や腕時計を作る姿も見られました(^^)/ブロックでは、お家や車を作り、マスコットやシルバニアファミリーを使ってごっこ遊びを楽しむかぶとさん、友だちと話しながら工夫してみたり、細かい作業も手先を使って組み合わせて夢中になって作っていました☆

絵本を作りをしました(^o^)
紙コップで作ろう~♪
腕時計出来ました~♪
ブロックつなげて~♪
ごっこ遊び楽しいね!
友だちとお話をしながら楽しむかぶとさんでした☺