インドネシアの学生さんと交流しました。

今日は、朝から2階ホールの扉が開いて部屋が大きくなっているのを見てわくわくしているてんとうさん☆「外国人の人が来てみんなに色々教えてくれるんだって」と聞くと「外国?」と不思議がっていました。ホールに行くと素敵な衣装を着たお姉さんを見て「プリンセス?」と言っているお友だちもいました。「インドネシアから来ました」とお話を聞くと「ヘリコプターで来たの?」と質問しているお友達も。スライドでインドネシアの動物「コモドドラゴン」やインドネシアでも「ドラえもん」がやっている事を聞いて「ドラえもん一緒だね」と喜んでいました。インドネシアの楽器「アンクルン」を触らせてもらったり最後に、お姉さん・お兄さんの民族舞踊を見せてもらうとみんな、目をキラキラさせて夢中になって見ていました。

何が始まるのかな?
インドネシアは、車が大渋滞なんだってー!
てんとうさんも「アンクルン」慣らしてみたよ♪
お姉さん素敵な踊り😊
お兄さんの踊りは、強くてかっこいいね!
踊りを見る目が真剣です。
アンクルンのお土産をいただきました。
みんなでポーズ!