3月24日(金)おやつは かわいいお花型クッキー🌼

今日のおやつはクッキーです!かぶとさんのリクエストメニューでした♡絞り袋に入れて、金型をつけつけ、クッキー生地を入れて絞ると・・・可愛いお花がたのクッキーが出てきました♫いちごパウダーを入れたり、かけたりするととってもかわいい桃色のクッキーが出来上がりました。
「上の赤いのはなあに?」というとんぼさん。「食べてみて!きっとわかるよ!」と伝えると、「ちょっと甘酸っぱいから、いちご??」と正解が出ました!「素晴らしい!その通りです〇」というと・・・・いえ~~~い!大喜びでした♡
桜の形のイメージで作ったのですが、かぶとさんに気付いてもらいました(*^_^*)
ごちそうさまのあとに、てんとうさんが「クッキーの上にある赤いのはなんですか?」と給食室に聞きに来てくれました!!クラスで考えて【梅じゃない?唐辛子かな?ガーリック?ラズベリーかな??】といろんな意見が出たことも教えてくれました。(*^_^*)
給食の先生が正解の食べ物を見せてくれました!!「正解は・・・いちごでした!」てんとうさん、本物のいちご(フリーズドライ)をみて、大喜び!!(*^_^*)
また給食室に遊びにきてね~~~!