犬久保公園でたっぷり遊びました!

昨日の音体指導をとてもとても頑張ったとんぼさん。昨日の春の嵐が嘘のように晴れて「外で遊びたい!」と朝から大盛り上がりでした!朝礼を行ない、給食の直前までたっぷり遊べるようにイスとリュックを準備し、犬久保公園に移動しました。みつばちさんも遊びに来ていたので一緒に遊ぶことになりました。桜も開花し、ちょうちょやテントウムシ、ダンゴ虫等の虫も沢山見られるようになりました。公園では虫探しをしたり、桜の花びらを集めたり、春の自然に触れ、楽しんでいました。大好きなサッカーかくれんぼを始めると、興味を持ったみつばちさんも一緒に遊ぶことになりました。とんぼさんは「鬼に見つからないようにボールを蹴るんだよ」と優しく教えてあげていました。途中からは何人かのお友だちはグランドでサッカーを楽しみました。皆で汗をかきながら一生懸命ボールを追いかけていました!

サッカーかくれんぼのルールを教えていました
桜ジュースです!
今年も桜の季節ですね
トカゲ見つけた~
見つかっちゃった!
お料理作りも楽しみました
今日もボールは友だちです