音体指導がありました♪

今日はとんぼ組と一緒に音体指導に参加しました(*^^*)講師の先生とご挨拶をし、はじめは基本動作の練習をしました!!自分の位置に並び、足踏みのおさらい!!ちょっぴり緊張していたのか掛け声が小さかったり、足がおへそまで上がってなかったりしましたが、回数を重ねていくうちにだんだんと緊張がほぐれて声も出てきて、足も上がるようになってきていましたよ☆回れ右や、左向け左などは方向が分かんなくなってしまうようで少し戸惑っていたみつばちさんでしたが、とんぼさんと一緒に行うことで周りを見ながら真似をして頑張っていました(^^)/一通り確認をした後はチャンピオン大会☆みんな気合十分で挑みました(*^^)v真剣な表情で頑張っていてとてもかっこよかったですよ🌟その後は順番に足踏みからの前進練習!!講師の先生の掛け声に合わせてまっすぐ前進し、足踏みをして止まるまでを練習しました!!少し曲がってしまったり遅れてしまう事もありましたがとっても真剣に行っていました!!

足踏み頑張っています!!
回れ右!!!
みつばちさんチャンピオン👑
足踏みからの前進☆
真剣です!!!

その後は少しの休憩をはさんで鍵盤ハーモニカの練習!!はじめに指の運動や鍵盤の位置の確認をしました!!それから、「ひげじいさん」と「かえるのうた」を演奏しました!!少し緊張しつつも頑張って弾いていたみつばちさんでした🐝

はじめに手の運動✊✋