お部屋で、風船であそんだよ☆

今日は、あいにくの雨ですが元気いっぱいのてんとうさん。朝から先生が風船を膨らませていると「何するの?」とお友だちがたくさん集まってきました。風船をゴールの目印にして、おいもゴロゴロしました(^^♪自分目指している風船が取れると「やった~!」と喜んでいました☆その後は、グループに分かれて風船探しゲームをしました。自分で隠した風船の場所をこっそり教えているお友だちもいました(笑)最後は、一人ずつ風船をもらうとポンポンと天井に届きそうなくらい投げて遊んでいました。

私は、どの風船🎈にゴールかな?
へびさんで捕まえてよ。
宝探し「もーいいかい?」
どこに隠そうかな?
さ~探すぞ!
せーのっ!
お魚書いてもらったよ。