園庭で遊びました🌟

今日はあそぶ前にとんぼさんと一緒に基本動作の練習をしました!!はじめに立ち位置の確認!!それぞれ自分の立ち位置を思い出し、並んでいましたよ(*^^)v

位置を確認した後は足踏みや回れ右の練習をし、はじめはそろっていませんでしたが回数を重ねていくうちに少しずつ上手になっていましたよ!!回れ右や、左向け左の際に反対方向に向いてしまうお友だちもいるのでこれから練習を重ねていきたいと思います☆

右はどっちなのか確認中!!

その後は園庭で遊び、みんなのリクエストで鉄棒や三輪車、お砂場遊びをしました(*^^*)鉄棒ではツバメポーズをしたり、前周りをしているお友だちもいましたよ!!また、お山から車のおもちゃを走らせてみたり、フラフープを転がして自分で走って取りに行く遊びにはまっているお友だちもいたりと、新しい遊びを発見して楽しんでいました(^^♪三輪車やストライダーで遊んでいるお友だちから「道を描いてほしい!!」とのリクエストがあったのでジョウロで線を描くと、その上を走って楽しむ姿も見られました☆お砂場遊びではおままごとをして、みんなでなにやらお料理を楽しんでいたみつばちさんでした(*^^)v

ツバメポーズ☆
前周り上手にできたよ(*^^)v
ご飯作るよ~♪
いくよー🚙
新しい遊び方の発見!!