とんぼさん最後の運動遊び頑張りました💪✨

今日は、とんぼぐみとしての最後の運動遊び!!!やる気!元気!気合い!がいっぱいなとんぼさんです♪最後の運動遊びも楽しく出来るように、とんぼさんの合言葉!「とんぼ~やってみよう!!」で気合いをいれてはじめましたよ!!まず初めに、マット運動で手押し車をしました!跳び箱を跳ぶ際に、しっかりと腕に力をが入るようにと行ないましたよ♪2人1組をつくり、一生懸命頑張っている姿がたくさん見られました!腕が曲がらないように、必死に踏ん張っていたりと、頑張りたい気持ちが伝わりましたよ(≧▽≦)✨たくさん腕の力がつくようになると良いですね~✨次に側転です!側転は、とんぼさんのみんながやりたいと言って始まった技!たくさん練習をし出来るようになったお友だちが次々と増えたり、それを見て他のお友だちも挑戦したりととても良かったです♪最後には、ミニゲーム!真ん中あるぬいぐるみを、前転しなが素早くとるゲームです♪勝負事になると、負けず嫌いなお友だちが多く真剣勝負で行なっていましたよ!!そして、とんぼさんが1年間通して力をいれて来た跳び箱です!最初は、低い段数で、「綺麗に跳ぶ」事を意識して行ないましたよ!!何度か繰り返し行ない、お待ちかねの跳び箱チャレンジ!!今までたくさん練習を頑張ってきたとんぼさん!時には、中々出来ずに悔しい思いをする時もありましたが、頑張りたい気持ちや出来るようになりたいという思いを強く持ち、お友だちと励まし合いながら頑張る姿がたくさん見られました!💪✨そのみんなの素晴らしいパワーで、それぞれ色んな段数を跳べるようになったとんぼさんです!!運動遊びでは、保育士も驚かされることが多く、改めてとんぼさんのすごさを知ることが出来ました♪これからも引き続き、それぞれの目標に向かってみんなで頑張れたらいいなと思います(*^-^*)「3・2・1とんぼ~!!」今後の活躍も楽しみですね\(^o^)/

腕の力付けるぞ~!!!💪✨
「せーの!!」
「イェーイ!!!」
負けないぞ~!!!!
たくさん練習がんばったね💪
最後まで諦めず頑張り続けました~!!!\(^o^)/
みんなの挑戦する気持ちがとっても強くなったと思います(*^-^*)
6段!大成功!!!
次の目標は。。。7段だそうです!💪✨
1年間通しこんなに出来る事が増えたよ~!!
真っ白だった🌈にじの絵がみんなの頑張った証でこんなに鮮やかな色がつきました!!
とんぼさんよく頑張りました\(^o^)/とんぼさんの挑戦は、まだまだ続きます!!!