3月17日(金)保育園の夏みかんを使った手作りゼリー!🍊

昨日の夕方、園庭の夏みかんを収穫していると、かぶとむし組の女の子が手伝ってくれました(*^_^*)全部で32個収穫し、全てジューサーで絞ってジュースにしました。その後、アガーを煮溶かして、ジュースと合わせ・・・・冷やし固めました。✨
夏みかん特有の苦みは少しありますが、さっぱりとしたゼリーが完成!さあ、保育園のお友達の感想はどうでしょう・・・???
てんとうさん 頂きますの歌がとっても上手✨楽しそうに手を動かして、「一本指さんっぴっ」「いただきます」♬
いただきます♬
「トマトみたいなすっぱさ!」「すっぱ~~い」「全部食べたよ!」「美味しかった~~!」「すっぱいけど美味しい!」いろんな感想がありました✨
「ちょっと大人の味がする」