犬久保公園に行きました♪

今日は2~5歳クラス一緒に朝礼をしました☺☆
4クラスで一緒に朝礼を行なうのは、初めてだったので大人数集まってお当番さんは少し緊張気味でしたが
元気いっぱい体操を行ないましたよ(^^♪
朝礼の後は、かぶとさんに基本動作のコツを教えてもらいました!
”おへそを前に出すようにする”というコツを聞いて、基本動作をやってみると、
「なんか回りやすい気がする♪」なんて言いながら行っている子もいました(*^-^*)
その後にはみんなで鬼ごっこをしました(*^-^*)
氷鬼や、増え鬼を行ないグラウンド中を走り回るとんぼさん!今日はとっても暑く汗をかく子も♪
お茶を飲んで休憩した後、鬼ごっこをするお友だちと、公園で遊ぶお友だちに分かれて遊びました\(^o^)/
グラウンドで鬼ごっこをしているとかぶとさんが「いれて~☆」と来てくれて一緒に鬼ごっこをしました♪
最初は普通の鬼ごっこをしていたのですが、そのうちに「かぶとさんを捕まえたい」と言うとんぼさん!
かぶとさんを捕まえる為に必死に走り回っていましたよ!(^^)!

公園チームは、サッカーかくれんぼやレストラン、鉄棒で遊んでいましたよ(^_-)-☆
サッカーかくれんぼは、隠れる人がとっても上手で、鬼の動きをよく見て素早く出てくるので
何度もボールが飛んでいきました~!(^^)!鬼は悔しそうではありましたが、とっても楽しそうでしたよ♪
鉄棒では、逆上がりや空中逆上がりを何度も行っていましたよ♪
みんなどんどん色々な技が出来るようになってすごいですね\(^o^)/
これからも色々な事に挑戦していきたいと思います♪

お部屋に戻って来てからは鍵盤ハーモニカを弾きました(^_-)-☆
スーパーきらきら星の練習も集中して行っていましたよ!

この後テントウさんも来ました~♪
広いグラウンドを元気いっぱい
走り回ったよ~♪
かぶとさんと一緒に(^_-)-☆
鉄棒が大好きなとんぼさん(^^)/
ここはレストランだよ~♪
「いらっしゃいませ~」



葉っぱに届きそう♪