3月15日(水)🍂ありんこさん・てんとうさんの食事風景🍞

今日はパンメニューでした!副菜のポパイサラダが少し苦手・・・な姿もありましたが、”一口ずつ”チャレンジして食べていました。ありんこさんは”自分で食べたい!”という気持ちがあり、スプーンやフォークを使ってどんどんお口に運んでいました。

今日の汁物はクラムチャウダー!久しぶりに登場したメニューです。あさりが入っているので、美味しいだしが沢山出ていました♡
お友達から刺激をもらいながら、にがてな食材にもチャレンジしています。みんなと食べるとおいしいね。!(^^)!
てんとうさん 今日の食パンのジャムはなんだろう?と考えながら食べていました。「今日はもものジャムでした!」と伝えると・・・「りんごだと思った!」と返ってきました(*^_^*)
てんとうさん、食事中の姿勢がぴしっとしていてとってもかっこいいです。お箸やフォークの正しい持ち方を練習しながら食べています。