犬久保公園でたっぷり遊びました!

昨日の嵐が嘘のように!と言えるほどの晴れではありませんでしたが、今日のとんぼさんは完全に「外遊び」モード。早々とお部屋で朝礼をした後、犬久保公園に移動しました。最近は、自分達で砂場道具やボール、コップ等を用意し、子ども同士で分担して公園に運ぶようになっています。「自分の事は自分でやる!」頼もしいとんぼさんです。公園では、大好きな「サッカーかくれんぼ」を行ないました。どうやったら鬼に見つからずにボールを蹴れるか、飛び出すタイミングが少しずつ分かってきたのか、保育士が鬼をやっても、油断するとあっという間にボールを蹴られてしまいます。他にも、子ども同士で相談して、「だるまさんが転んだ」や「氷おにごっこ」をしました。途中からてんとうさんもやって来たので、一緒に砂場で遊んだり鉄棒をしました。てんとうさんに鉄棒を見せてと言われ、いつも以上に気合をいれて、逆上がりやぶら下がりをしていました。とんぼさんとしての日々はあと数える程ですが、子ども達の元気さとパワーは日に日に大きくなっています。これからも沢山遊んで過ごしたいと思います!

昨日の雨で壊れちゃった~
チューリップ咲いたよ~
ネモフィラも咲いた!

サッカー鬼ごっこスタート!
さあかかってこい!
てんとうさんにお手本を見せてあげたよ
仲良く遊んでます
お料理中!
セミの抜け殻発見!びっくりです
綺麗な花びら落ちてたよ