鍵盤ハーモニカを頑張りました!

今日は朝礼の後、素材コーナーの片づけやロッカーの整理整頓をした後、鍵盤ハーモニカを頑張りました。もうすぐ音体指導がある事や、進級したら鼓笛を行なう事を伝えると「大太鼓やりたい」「シンバルがいいな」と盛り上がっていました。数名ずつ準備をし「かえるのうた」「メリーさんの羊」「きらきら星」を順番に演奏しました。間違えても、保育士が繰り返し弾き方を伝えると何度も練習し、弾けるようになっていました。諦めないとんぼさんです。「きらきら星」の難しいバージョン「スーパーきらきら星」に挑戦する子も多くなり、保育士が1オクターブ下のソの鍵盤に印を付けると、喜んで弾いていました。順番に弾いている間、他の子はラキュー、レゴブロック、制作を楽しみました。 

卒園プレゼントも渡しました!

素材コーナーの片づけをしました!

こんなのも作ったね!
おみやげ作っています!
ラキューも大好き!
段ボールのお家!
鍵盤ハーモニカ頑張ってます!