お部屋で遊びました(^_-)-☆

今日はお部屋でお花屋さんゲーム(猛獣狩りゲームのお花バージョン)や
なべなべ底抜け、蛙跳び競争、うさぎ跳び競争をして遊びました(^^)/
お花屋さんゲームでは、「カーネーション」「なのはな」「マーガレット」等のお花の名前を聞いて
”文字数の人数でチームを作る”ゲームです!
色んなお花が出てきて「そんなお花があるんだね♪🌷」と楽しそうでした(^^)/
なべなべ底抜けでは2人組から行いました!4人組8人組と人数が増えてくるとからまって手を放してしまう子もいたり
だんだんひっくり変えるのが難しそうでしたが、最終的にクラスみんなで手を繋いでも成功🌟👏
蛙飛びやうさぎ跳びでは、手を開いてつくことや腰を高く上げる事、手より前に足を着くように跳び
うさぎ跳びが上手になると跳び箱が跳べるようになる事を知らせると気合を入れて跳んでいました♪🐇

二人でなべなべ底抜けは簡単だよね♪
できるかな?
みんなで一緒に手を繋いで
できるかな?
腰が高くあがっていてとっても上手だね♪