卒園プレゼントをもらいました✨

朝礼後、みつばちさんから「渡したい物があります!」と言われ、「え!なになに?!」とソワソワしだすかぶとさん。中には「あー!あれね!」と勘が鋭いお友だちも😲 「ご卒園おめでとうございます!!」の言葉と同時にプレゼントのペン立てを受け取ると、「かわいい~✨」「僕・私の好きな色だ~!!」と、とても喜んでいました☆
その後はなんと とんぼさんからもプレゼントが! 恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな表情のかぶとさん(^^) カップケーキ型のメモスタンドを受け取ると、「食べたくなっちゃうね」「なに飾ろうかな??」と友だちとお話をしていました♪

みつばちさんが目の前に来て、「なんだろう?」
とソワソワするかぶとさんです。
卒園プレゼントでペン立てをもらいました✨
ありがとう~☆
大切に使おうね♪
みつばちさんと一緒にハイチーズ📷✨
その次はとんぼさんからもプレゼント🎁
メモスタンドをもらいました😊
やったね~!!
とんぼさんともハイチーズ📷✨

その後は園庭で遊びました💨 サッカーやオニごっこ・おままごとをしたり、テラス側でスノーブロックやいがたブロックで楽しく遊ぶかぶとさん☆ ビオトープの端っこにふきのとうが生っている事に気が付くと、さっそく収穫をし、給食の先生にお届け💨 「天ぷらにして食べたい!」「作ってるところが見たい!」とお願いをすると”OK!”との事で、園庭遊びの後は天ぷら作りの見学をしました✨

その後は園庭で遊びました💨
今日も今日とてサッカー日和⚽🔥
あっという間に汗びっしょりになっていました(笑)
こっちは足じゃなくて手でボール転がし~💨
お料理たくさん作ったよ♪
テラスでまったりオモチャ遊び☆
あたたかいね~☀
ビオトープの端っこで何かを発見!!
ふきのとうでした~✨
どうやって食べる~??

「天ぷらの材料は何だと思う?」と聞かれると「小麦粉!」「油!」「水!!」と元気よく答えるかぶとさん💯 さっそく給食の先生が油の中へふきのとうを入れると、”パチパチパチ”と言う音に「わぁ~!すごーい!」「いい匂いがしていきたね♪」と大興奮✨ 揚げたてのふきのとうに「おいし~い☆」と喜んでいたり、「ちょっと苦いね!」と言うお友だちもいました(^^) その後は理事長先生が収穫をしてくれたセリもいただく事ができて、大満足のかぶとさんでしたよ😊

「収穫したふきのとうを天ぷらにしたい!!」
という事で、実際に作る所を見せてもらいました💡
早く食べたいのか待ち切れなそうなかぶとさんです(笑)
完成☆
おいしそう~!!!
いただきまーす♪
ちょっと苦いけど美味しいね☆
続いてはセリの天ぷら!
大量です😲
おいしい~!!
とパクパク食べていました(^^)
夢中になっています♪