卒園おめでとう♪を伝えに・・・

今日はかぶとむし組のお友だちに
卒園のプレゼントを渡しにいきました(^^)/
何か伝えたいことがあるか尋ねると、”小学校でも楽しく遊んでね”って言いたい♪
というみつばちさん(^^♪🌟
いざ、かぶとさんを前にすると恥ずかしそうにしていましたが
かぶとさんに「ありがとう!」と言ってもらえて嬉しそうにしていました♪

卒園おめでとうございます♪
大好きなかぶとさん♪
小学校へ行っても
楽しくあそんでね(^^♪

その後は、前半と後半に分かれて鍵盤ハーモニカを行いました♪
音体指導の時に教わった”カエルの歌”と練習しましたよ🐸
指の体操をしたりマウスピースを左手で持つ練習のためのゲームをすると
にこにことわざとふざけている子もいましたが、楽しそうにみんなしっかり指先が動いていました!
最後まで弾ける子もいたので、これからもみんなで練習をしていきたいと思います(^^)/