卒園式の練習を見学しました!

ななななななななんと!今日は10月7日以来、とんぼさん全員揃いました!数えてみましたところ、全員揃ったのはこれで5回目!なんとも貴重な素晴らしい一日でした。園庭で三輪車やサッカー、家作りを楽しんだ後、5歳児の子が卒園式の練習をすることを伝える事を伝え、皆で見に行くことにしました。「かぶとさんとっても頑張ってるよ」「来年は皆も同じように卒園式をするんだよ」と伝えると、とても興味を持っていました。かぶとさんが入場する時は拍手でお迎えし、練習中、皆とても静かに見守っていました。最後はかぶとさんが退場する時にくぐる、お花のアーチを二人一組で持ち、かぶとさんを見送っていました。その後は、保育室に戻り「なんでもバスケット」「じゃんけん列車」で遊びました。どちらも普段、あまりしない遊びでしたが、最後まで笑いながら楽しんでいました。なんでもバスケットでは「仮面ライダーの服を着ている人」「電車が好きな人」などなど、自分達でお題を考え答えていました。

とんぼさん全員集合~
レンガのお家作り!毎日コツコツ進んでいます
かぶとさん頑張ってるね
お手伝いしました!
久しぶりの、なんでもバスケット
じゃんけん列車!盛り上がりました