卒園式の総練習をしました🌸

今日も卒園式の練習から! 今日の練習は今までの練習とは違い本番さながらの練習であることを伝えると、今まで以上に緊張した表情になるかぶとさん。 園長先生やお手伝いの先生に、お客さんとしてとんぼさんにも見に来てもらうとより一層緊張感が増したのか、身体がガチガチになったりいつもと動作を間違えてしまうお友だちも😅 それでも椅子の座り方やお話の聞き方、歌をうたう時など、集中して取り組んでいました💯 最後にはとんぼさんにお花のトンネルをお手伝いをしてもらい、「これかぶとさんがとんぼさんの頃にもやったよね♪」と嬉しそうにしながらトンネルを歩いていました☆

今日は本番さながらの練習!
緊張しているかぶとさんです・・・
なんととんぼさんがお客さんになってくれました💡
緊張して歩き方がガチガチです(笑)
実際に園長先生から受け取る練習もしました💯
最後はとんぼさんにもお手伝いをしてもらい、花道をくぐって退場しました🌸
がんばったかぶとさんにご褒美シールです✨

その後は園庭とテラス側に分かれて遊びました✨ 園庭では鬼ごっこをしたりおままごとをしたり、三輪車やサッカーなど自由に遊ぶかぶとさん! たくさん動き回りあっという間に汗びっしょりになるお友だちもいました(笑) テラス側ではシルバニアやバンチェムズ・いがたブロックで遊んだりお絵描きをしたりと、「今日はあったかいね~」とまったりしながら遊んでいましたよ(^^)

その後は園庭とテラス側に分かれて遊びました♪
いま色塗ってるところ!
お人形にサングラスかけちゃった~😎
お料理中です☆
サッカー勝負⚽
とても白熱していました🔥