運動遊び頑張りました!!

今日は、とんぼさんの大好きな運動遊び💪✨朝からやる気!気合い!がいっぱいなとんぼさんでしたので、朝礼も張り切って頑張っていましたよ♪基本動作の練習もすると、真剣に取り組んでいて、かっこよかったです!!色んな事に挑戦できるように引き続きみんなで頑張っていきたいと思います!!運動遊びでは、まず初めに、お友だちと2人組になり、ひっくり返しゲームを行ないました!!ひっくり返されないようにと、力いっぱい踏ん張る姿がたくさん見られましたよ♪次に、手押し車に挑戦!とんぼさんは、跳び箱を跳べるようになりたいと目標を持っているお友だちが多く、跳び箱を上手に跳ぶようになるには、腕の力が大事と伝えると、張り切って頑張っていました!とんぼチャレンジで、1人で保育士の足を持ち上げ、動けるかなどにも挑戦したりと、盛り上がりました!また、ロイター板を上手に使えるようにと、平均台と風船を使ってゲーム感覚で、楽しみながら練習をしましたよ♪ロイター板を踏み切る際に、しっかりと両足を揃えて跳び、最後に風船を目掛けてジャンプです!!少しずつコツをつかめるように、色んな事にチャレンジしながら頑張りたいと思います(*^-^*)そして、待ちに待った跳び箱!それぞれ跳びたい段数を口ずさみながら、取り組んでいましたよ!すると、新たに跳び箱縦4段が跳べるようになったお友だちがいて、大喜びでした!跳び箱を跳べるお友だちは、さらにレベルアップして、「綺麗に跳ぶ!」事を意識して頑張っていましたよ!とんぼチャレンジは、まだまだ続きます\(^o^)/

基本動作頑張りました
ひっくりかえすぞ~

ごろん!ひっくりかえせた~
手押し車!頑張りました!
ロイター板でジャンプ!!
跳び箱大好きとんぼさん!
今日も頑張りました!