お別れ遠足に行きました☆

お別れ遠足がある事を知ってから、今日の日を今か今かと楽しみにしていたかぶとさん✨ バスの中から見える風景に「あ!ここ来た事あるー!」とお友だちとお話をしていたり、「はやくお弁当食べたいな~」と物凄く気が早い子も(笑) 公園に着いてからは園長先生隊長にしっかりとついて行きながら、自然に触れたり動植物を発見したりと、散策を楽しんでいました💯

里山公園へ出発進行~💨
ワクワクが止まらないかぶとさんです♪
到着~♪
何があるんだろうね??
園長先生に公園を案内してもらいました✨
落ち葉がたくさんあるぞ~🍂
竹藪の中で、ハイチーズ📷
立派なひな飾りがありました🎎✨
まだまだ歩くぞー!!🔥
鳥を発見し、夢中になるかぶとさんです💡
綺麗な菜の花畑でハイチーズ✨
ちょっと疲れたよ~💦

長~い道のりを歩き続け、お腹もペコペコのかぶとさん😫 いよいよお弁当の時間になると疲れも吹っ飛んだかのように「やった~~~!!!」と大興奮✨ 「僕・私の好きな物いれてもらったの!」「お外で食べるお弁当は美味しいね♪」とお友だちと楽しくお話をしながらあっという間にペロリと食べていました😲 そしてその後は自由遊び~☆ 広い芝生をめいっぱい使って鬼ごっこをしたり、芝生の上でゴロゴロ~と大胆に転がりだすお友だちも(笑) 他にも林の中で落ち葉のシャワーを楽しんだり、切り株に書かれていた数字を見て「別の数字もあるかもしれない!」と躍起になって探し回っていました💡 最後に「なが~いすべり台に行こう!」と誘い掛けると目をキラキラとさせるかぶとさん✨ 何度も何度も繰り返し行っていて、「速くて楽しい~♪」と飛び切りの笑顔を見せてくれましたよ(^^)☆
帰りのバスでは、たくさん歩きたくさん遊びさすがに疲れたのか、ぐっすりと眠るお友だちもいましたよ💤

※保護者の皆さま、お弁当・水筒のご用意ありがとうございました。子どもたちもとても喜んでいて、素敵な思い出になったかと思います♪
 大変疲れていると思いますので、ゆっくりと身体をお休めください。

お待ちかねのお弁当タイム😊
いただきまーす!!
お箸が止まらないかぶとさんです♪
お外で食べるお弁当は美味しいね~☆
と大満足でした(^^)
園長先生と一緒におひるね💤
自由遊び♪
緩い坂道を横になって転がっています(笑)
切り株に数字が書かれており、
「まだまだあるかもしれない!!」
と、みんなで探していました💡
楽しみにしていたなが~~~いすべり台💨
やっほ~!!と大興奮です☆
何度も何度も繰り返し行っていました💨
楽しい時間もあっという間・・・
“こんなに歩いたよ!”と園長先生に教えてもらうと、
「え!そうなの?!」と驚いていました😲
帰りのバスはさすがにぐっすりのかぶとさんです・・・💤
ヘトヘトだよ~~