ひなまつり誕生会🎎&園庭で遊んだよ♪

今日は、3月生まれのお誕生日会でした。「今日は、ひなまつり(誕生日会)だね🎎楽しみ~🎎」と言っている子もいました♪3月生まれのお友だちと先生に歌を唄ってお祝いをした後、恒例の質問タイムです(^^)/好きな食べ物を答えてくれました。ひなまつりの由来を確認した後、「うれしいひなまつり」のマグネットシアターを見ました☆一緒に歌ってくれましたよ(^^♪誕生日会後は、園庭で遊びました。段ボールを敷いて砂山を滑ったり、夏ミカンの皮を剥いてパクリ(^^)/砂遊びでは、水を入れて「チョコレート」と言って泥遊びをしている子もいました。

3月生まれのお友だちと先生です。
ひなまつりってな~に?
明かりをつけましょぼんぼりに~♪
私が剥いてあげるね!
美味しいね!今日のすっぱくないね。
砂山に登って・・・

滑る~♪
チョコレートいかがですか?