卒園プレゼント制作&園庭でたっぷり遊びました!

早いもので2月も最後の一日となりました。朝礼でその事を伝えると「もうすぐかぶとさんだね」と盛り上がっていました。「えっ明日からかぶとなの?」とずいぶん、せっかちなとんぼさんもいました笑。今日は朝礼までの間、園庭で遊び、朝礼の後もそのまま園庭で遊びました。気温がだいぶ上がり、ぽかぽか暖かくなってきた園庭で、三輪車、サッカー、砂場道具等で遊びました。「オオカミさんやりたい」という子が多かったので、オオカミ役の子と逃げる役に分かれ、「オオカミなんて怖くない」の曲を流しながら鬼ごっこもしました。その後、他のクラスのお友だちが来たので、交代で保育室に戻り、卒園プレゼントの続きを行ないました。ピンク、黄緑、オレンジから好きな色の絵の具を選び、塗る事を伝えると、さすが絵の具が得意なとんぼさん。塗りムラなく、とても綺麗に塗っていました!かぶとさん、喜んでくれると良いですね。その後は再び園庭へ!サッカー、鉄棒、三輪車等でたっぷり遊びました。鉄棒では、今日、初めて前回りが出来るようになった子がいました。毎日毎日、色んな事に挑戦して頑張っているとんぼさん!3月もみんなで力を合わせて頑張ります!

風船盛り上がっています!
パソコン作ってます!
カップケーキ出来たよ!
綺麗に塗ったよ!
段ボールの家は崩壊寸前!「次はレンガの家作るから、別に良いよ」と冷静なとんぼさんです(笑)
かぶとさん喜んでくれるかな~
前回り出来たね!おめでとう!
今日もボールは友だちです
春らしくなってきました