お部屋遊び&お散歩に行きました(^^)/

今日はまず初めにお部屋で、ひな祭り制作とカプラに分かれ過ごしましたよ!!
ひな祭り制作では、最初に2階ホールに飾ってあるひな人形を見に行き、お内裏様、お雛様🎎はどんなお洋服を着ているか、どんな飾りがあるか等を確認しました♡そしてお部屋に戻り思い思いに制作を行いましたよ♪着物代わりになる、コーヒーフィルターにマーカーペンでお絵描きをしたり、霧吹きを使ってにじみ絵を楽しみ、綺麗に出てくる模様に喜んでいる様子のみつばちさん♪ハサミやのりも上手に使い、素敵な雛飾りが完成していました✨カプラコーナーでは、お友だちと一緒に高くカプラを積み上げて高いタワー作りに挑戦♪何度か倒れてしまってもめげずに何度も何度も挑戦するみつばちさん♪最終的には、お椅子を使うぐらいに高いタワーが出来上がり大喜びでした(*^^*)💓他にも、お家やお椅子を作ったり、ドミノ倒しをしたりと楽しみましたよ★お部屋で遊んだ後は、園舎周りにお散歩へ行きました~♪最近みつばちさんのハマっている「○△□探し散歩!」歩き出した途端から「あっ!〇あった!」「□もあるよ~♪」「これは、ながしかくだね~」などとた~くさん見つけていましたよ🌟見つけるのがとっても上手なみつばちさんでした!(^^)!

ひな祭り制作したよ!
どんな模様にしようかな~♪
夢中になって作っていましたよ☆
「じゃーん!とっても素敵なのができました💓」
カプラ遊び楽しいな~♪
お家作りするよ♪
「みて~♪みて~♪」
みんなで協力して積み上げていました🌟
高いタワーが出来てとってもいい笑顔💓
「〇△□探し散歩楽しかったね✨」