屋上で遊びました☆

今日は日差しも暖かくいいお天気だったので「外で遊びたい~😆」と、元気いっぱいなかぶとさん!かぶと会議の結果、屋上で遊ぶことに決まりました(^^)/ 他のクラスが先に使っていたので、保育室で好きな遊びをして待つことに✨ラキューや井形ブロック、レゴ、プラレールに制作など友だちとどんどんアイデアを出し合いながら楽しく遊んでいましたよ☺保育士のピアノ伴奏に合わせ歌をうたう子もいました🎹🎵

「かわいく撮ってね~💕」
大笑いしながら制作中✨
こんな物が出来ました✌
作った武器で戦いごっこ!
協力してあっという間にレールを繋いでいくかぶとさん☺
先週からずっと遊びが続いているね👀✨
「どんどん変えていってるんだ~💡」との事(^o^)


久しぶりの屋上では「あっ!富士山に雪が積もってる~!!!」と、良い眺めを堪能するかぶとさん👀✨八角ジムを登って降りたり、吊り輪で振り渡りや逆上がり、柱に登ってそのままぶら下がりながらぐるりと一周する事に挑戦したり、平均棒渡りにマットで側転や後転をする等、身体を思いっきり動かしながら気持ち良さそうに遊んでいました(*^^*) 「保育室に帰るよ~」と声を掛けると額に汗をかいている子もいましたよ(笑)

みんな大好きぞうさん滑り台🐘✨
久しぶりの吊り輪渡り!みんな覚えているかな?
諦めずに何度もチャレンジ✨最後まで行けました~👏👏
こんな事も軽々出来るようになりました👀💥
八角ジムも大人気😊