保育室や園庭で遊びました☆

今日は、はじめに保育室で遊びました(*^-^*)かぶとむし組にプレゼントする「メモスタンド」を作ろうと誘うと「やる~!」と張り切っていましたよ♪制作するお友だちは紙粘土を使ってカップケーキの卒園プレゼントを作りました(^^)/紙粘土をこねて丸めてカップケーキの形をつくり、ビーズで飾り付けを行いました!「丸くしよう~♪」「みて~♪可愛くなったよ」「かぶとさん喜ぶかな~♪」等お話しながら楽しんで制作していました(*^-^*)玩具で遊ぶお友だちはレゴブロックをしたり、お絵描きをして過ごしました。お部屋で遊んだ後は、園庭で遊びました!!はじめにみんなでしっぽ取りゲームをしましたよ!しっぽをとられないよう夢中になって走っていました。その後は氷を見つけておままごと遊びをしたり、サッカー遊びをしたり、鉄棒や三輪車などで元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいました\(^o^)/

卒園プレゼント制作をしたよ♪
紙粘土でカップケーキを作ったよ♪
レゴブロック楽しいね!
園庭でしっぽ取りゲームしたよ♪
ヤッホー‼
氷を使っておままごとしました♪
氷のカップケーキですよ~♪