みんなで遊びました♪

今日は、みつばちさん、とんぼさん、かぶとさんの3クラス合同で遊びました(^^♪
朝はとんぼさんのお部屋で朝礼をしましたよ!
みんなで”ソーラン節”と”ジャンボリミッキー”を踊ってから
みつばちさんのリクエストでとんぼさんのお部屋の玩具で遊んでから、園庭にも遊びに行きました(*^^*)
とんぼさんのお部屋で遊ぶ事があまりないので、みつばちさんは玩具や、段ボールの家に夢中で
目を輝かせて遊んでいましたよ(*^^)v
とんぼさんやかぶとさんはバルーンを膨らませ好きな形を作ったり、風船が床に付かないようにパスを出し合ったり
カプラを習べたりして遊んでいました☺❣
風船が床に落ちないようにするゲームでは、足しか使わないルールでも遊びましたが難しく、
つい手が出ちゃう場面もありみんなで大笑いしながら遊んでいました♪
園庭ではビオトープに張った大きな氷を発見し、割ったり、洗って綺麗にしたり、踏んだりして遊びました!
割った氷をパズルにして遊んだり、作ったアイスにトッピングしていました(*^^)🍧
氷の上に乗りたかったようで、ビオトープに張った氷にそっと足を乗せると、、、
氷がパリンッ!「もっとそうっと立てばいいのかも♪」と何度も挑戦しようとするお友だちもいました(笑)
他にも鉄棒や縄跳び、自転車、おままごと等色んな遊びをしていました(*^^)v
鉄棒や縄跳びは大きいクラスのお友だちを見て真似してやったり、
「僕もできるんだよ!」と大きいクラスの子と一緒になって技を見せてくれました♪

お寿司の玩具♪


一緒に遊ぼう♪
風船ゲーム!
トンボさんが作った
段ボールのお家の中で・・・♪
縄跳びはこうやって跳ぶんだよ~♪
アイスに氷をつけてあげる~(*^^)v
空中逆上がりできるよ🌟
お~!氷つめた~い!!
じゃーん♪
氷を割って
氷のパズルで遊んだよ(*^^*)