犬久保公園で遊びました☆

カラっと晴れたいい天気☀グランドで幼児クラス合同で朝礼をしました!体操ではかぶとさんが大好きなソーラン節を行なうと「見本見せて~」との声が💡得意気な顔をしながら元気いっぱい見本を前で踊ってくれました👍✨その後はみんなでしっぽ取りゲーム!3クラスが入り乱れながら、オニはしっぽを取ろうと、逃げる子はしっぽを取られまいと広いグランドをめいっぱい使って走り回りました(^^)/かぶとさんはむやみやたらに走り回るのではなく、オニの動きをしっかりと見て、近づいてきたら逃げるという省エネ作戦を考えていましたよ(笑)

張り切ってソーラン節を指導中!
笑顔で追いかけてきます(笑)
「しっぽ10本も取ったぜ~!!」
途中避難訓練がありました。
無事園内に避難出来て一安心です(*^^*)

避難訓練後、再びグランドに戻って新しいゲーム「バトン投げリレー」を行ないました!ルールはボールをバトンにし、手渡しではなく投げて渡すというものです。「そんなの簡単だぜ!」と言いつつも、ボールコントロールが難しくあっちこっちにボールが飛んで行ってしまい、勝負は中々の接戦に(笑)速く走るだけでなく、頭も使うリレーにみんな大盛り上がりでした(^o^)
最後はグランド、公園側の好きな方に分かれ給食の時間までたっぷりと遊び大満足のかぶとさんでしたよ✨

初めて行なうゲームなのでルール確認中💡
白チーム★
みどりチーム★
ボール(バトン)、受けとってね~!!!
接戦です!
はじける笑顔最高~😆
お気に入りの場所パチリ📷✨
楽しかったよ~💕