好きな遊びを楽しみました☆

朝から「いつ雪降るかなぁ」と、雪が降ることを楽しみにしているかぶとさん❄今週は散歩にサッカー大会とイベント続きだったので子どもたちからも「今日はゆっくりしたーい」と言う声が(笑)風船バレーをしたい子、玩具で遊びたい子がいた為、どうするか話しあいスタート💡「時間を分けるのはどう?」「風船バレーは1階ホールでやる?」「時間を分けたとしてどっちを先にやるの~?」等、様々な案が出ますがみんなが納得できる答えが出ません💦一人の子が「部屋を区切ればいいんじゃない?」提案すると全員納得✨保育士が手伝わず、子どもたちが協力して椅子やらスズランテープなどを使って上手に部屋を区切ることが出来ていました👍
その後はお楽しみの風船バレーを全身全霊で楽しんだり、お絵描きや制作、プラレールやスノーブロック、井形ブロックにラキュー等、好きな遊びを心ゆくまで楽しみ大満足のかぶとさんでした(*^▽^*)

役割分担をしてサクサク場所を区切るかぶとさん✨
道具の使い方にも工夫が見られますね👀
観客席も出来たね👍
風船バレーゾーン🎈
ネットも子どもたちのアイデアです。

遊びゾーン✨
少し狭そうですが、仲良く遊んでいました☺
お絵描き、みんな上手になりました👏
お家を作ってます🏠
毎度熱い試合を繰り広げている風船バレー🎈
いつの間にかラケットを持っていました🎾
雪が降ってきた事に気付いたかぶとさん、大興奮でした(笑)
「ゆき、踏んじゃおう~」