消防署へ行ってきたよ☆

朝から楽しみにしていた消防署へ、歩いて行ってきました。お友だちと手を繋いでのお散歩が上手になったてんとうさんは、今日も壁沿いを仲良く歩く事が出来ました。消防署へ着くと「救急車あるかな?」と楽しみにしていました。消防士さんがシャッターを開けてくれると大きな消防車を見せてくれました。皆で消防車🚒の周りを見学すると、「タイヤ大きいね!」「ホースあるよ!」等と色々発見していました。救急車は、出動中で見られませんでしたが、犬久保グランドへ行き皆でかけっこをして沢山身体を動かして帰って来ました。園庭で、夏みかんの収穫をさせてもらい食べる物以外に、お土産で1人一つの夏みかんをもらって大喜びのてんとうさんでした。

右・左・右・OK!
「私の名前の文字があるよ」、と教えてくれました。
消防車見せてくださーい。
ホースがついてるよ。
みんな、ハイチーズ!
どのミカンが美味しいかな?
お土産にいただきました。