手先を使った遊びを沢山しました!

今日はお部屋で手先を使った遊びをしました。最初にジャンバーのファスナーの練習をしました。「できなーい」と言っていたお友だちも根気よく何度も行なううちに、ほとんどのお友だちが自分でできるようになりました!パジャマに着替えて、裏返しになった洋服を直す練習もしましたよ!その後は粘土で色々な形を作ったり、アイクリップで洗濯干しごっこをしたり、ジスターでひも通し等をして遊びました。順番で箸にもチャレンジしていましたよ☆手先の面でも色々なことができるようになり成長を感じました☆

ファスナーできるかな?!
真剣です!!
自分で着れたよ♪
今度はパジャマに着替えるよ!
箸にチャレンジ!
洗濯干しごっこをしています!
お団子いっぱーい♪