お部屋で運動遊びをしました。

今日はお部屋で運動遊びをしました。始めに、ぬいぐるみ目指して「おいもごろごろ~」みんな以前よりもスピード感が増し、ゴールまでたどり着くまでの競争を楽しんでいました♪お友だちへの応援も上手になり自分がやらない時は、「がんばれー」という声援を沢山かけていました。次にグループに分かれて、くまさん歩き競争!前に進むだけでなく、後ろに進むのにも挑戦!ちょっと難しいのかな~との保育士の心配をよそに、みんなスイスイ進んでいました。跳び箱への導入として、平均台をお尻で渡ったり、跳び箱に手をついて馬乗りになる遊びもしました。こちらもみんなすぐにマスターし、「跳び箱できたよ~」と喜んでいました。もう少し大きくなって、本格的に跳べるようになるのが楽しみですね。最後に、恒例のしっぽ取りゲームではとても盛り上がり、みんなキャーキャー言いながら楽しそうに走り回っていました。

おいもごろごろ よーいどん
くまさん歩きで前にヨーイドン この後、後ろ向きもやりました。
平均台をお尻で前へ前へ進みます。
跳び箱に手をついてぴょん!