2月の誕生会に参加しました♪

今日は2月の誕生会に参加しました。誕生会では「おむすびころりん」のエプロンシアターをみました。みんなとっても真剣に見ていました!誕生会の後はみんなが作った鬼のカバンをつけて鬼のイラストに「鬼は外~」と新聞紙を丸めたもので豆まきをしました。カバンを配ると「見てみて~」と嬉しそうに見せてくれるありんこさん😊豆まきは上手に鬼に向けて投げることができ、新聞紙が当たると「やったー」と喜んでいました✨
豆まきの後は5歳児クラスの交通安全指導で来ていたミニパトを見に外へ行きました。「上着を着てミニパト見に行こう」と先生が言うと鬼のカバンをスッと先生に渡し上着を持ってきて準備するありんこぐみさんでした!ミニパトを見ると「かっこいいね~」とお話していました♪

誕生会前に「パトカーがいるよ」と0歳の先生が教えてくれて
テラスへ行くとミニパトを見ることができ嬉しそうなありんこぐみさん🚓✨
お誕生日おめでとう🎉
エプロンシアターに夢中です✨
鬼は外~
福は内~
パトカーかっこいいね!
みんなでハイチーズ📸
お部屋の戻ってから「おおきなかぶ」の
エプロンシアターも見たよ!