節分誕生会👹

今日は、節分誕生会がありました!2月生まれのお友だちの誕生日会をした後、節分にちなんだお話や豆まきの様子等の鑑賞会をしました!節分についてみた後、鬼になりたいと言っていたてんとうさんは、グループに分かれて鬼役、豆を投げる役と順番に行いました👹先生たちも鬼になるのを知らない豆を投げる役グループは、ちょっぴりと恐がる様子も見られましたが「鬼は外」と言って新聞紙で作った豆を一生懸命投げて鬼退治をしていました!鬼を退治できると「やったー」と笑顔なてんとうさんです。両方のグループがやった後は、皆でお面をつけ、壁や段ボールに貼ってある鬼を目がけて豆を投げたり、保育士が鬼役となり、豆まきごっこを楽しんでいました♪保育士(鬼)が退治されると助けに来てくれる優しい子もいました(^^)/「楽しかった」と言って楽しい節分ごっこになったようです!午後は、鬼になって事務所に行く予定です👹

お誕生日おめでとう♪何の食べ物が好きですか?
せつぶんのまめまき!
神社の節分の様子も鑑賞中!
鬼が出てきたよ👹
ぶたグループ 鬼だぞ~
ぞうグループ 鬼だぞ~
鬼は外~!
えいっ!たくさん豆を投げてやっつけるぞ!
助けてあげるよ!
鬼退治できたよ👹