粘土&園庭で遊びました!

今日は久々にみんなで粘土遊びをしました。毎日さまざまな素材で制作を楽しんでいるとんぼさん。粘土でもお寿司やちくわ、家、ブランコ、チョコレート、ドーナツなど、一人一人が個性豊かな作品を作っていました。りんごの葉っぱまで綺麗に再現したり、チョコレートに溝を付けたり、色をつければ本物に見えるような食べ物もありましたよ!今日の作品は、保育室に飾ってあるので、ぜひお子さんと一緒にご覧くださいませ!その後は園庭でたっぷり遊びました。最近鉄棒が盛り上がっているとんぼさん。逆上がりや前回りに挑戦し、頑張っています。初めて青の鉄棒で逆上がりが出来た子もいましたよ!ビオトープでは、大きな氷が張っているのを発見し、大喜びで手に取っていました。他にもサッカーや三輪車、砂場道具でたっぷり遊び、元気いっぱいなとんぼさんでした。

何を作ろうかな~

何でも作れるよ!
焼き鳥作ろう
素敵な作品がたくさんできました!
タイヤのイス楽しい~
こんな大きな氷見つけた!
だるまさんが転んだ!
今日も鉄棒頑張ります!